いつの間にかトイカツ道場が新宿西口駅前と高田馬場に増えていたらしい。。。。

      2017/02/16

2017年2月1日にファイティングラボ高田馬場、2月9日にトイカツ道場ファイトフィット新宿西口駅前がOPENしたらしいです。

トイカツ道場についてはビサラボでも5,000文字オーバーの長文記事を書いているのですが、また新たにジムをオープンさせるとはすごい。。。。

関連記事『トイカツ道場』が人気の理由|初心者から女性、ダイエットにオススメの総合格闘技ジム

フィットネスジムだったら都内にたくさん系列店があるジムはありますが、格闘技系のジムでこうやって都心でどこでも通えるを実現しているジムはないかと思います。

2017年2月時点で14店舗!!

・中野トイカツ道場
・高田馬場道場
・ファイティングラボ高田馬場
・西日暮里ストライキング
・ファイティングラボ田町
・ファイトフィット渋谷道玄坂
・ファイトフィット秋葉原
・ファイトフィット新宿
・ファイトフィット新宿西口駅前
・ファイトフィット池袋

そもそも新宿と高田馬場にはジムがあるよね?

そもそもトイカツ道場は新宿にも高田馬場にもありますよね?

しかも新宿も高田馬場もお互いのジムが結構近いんですよね。

高田馬場道場とファイティングラボ高田馬場の距離がおよそ300mくらい。

ファイトフィット新宿とファイトフィット新宿西口駅前なんて200m以下ですよ(笑)。

なぜ近くに2つもジムを出すのでしょうか?

実際に聞いたわけではないのでおくそくですが、新宿や高田馬場あたりの会員が想定している上限を超えたので、近くに出店することで『あっち覗いたらいっぱいだったからこっちに来た』など空いている方を選べたり、『こっちのクラスに出たいから』と、クラスを選べるようにしたのではないかと思います。

でもこれってかなりお得ですよね?

だって近くにジムが2つあれば空いている方を選べますし、例えば片方はレスリングクラス、片方はキックボクシングのクラスをやっていたら、自分が出たいクラスを選ぶことだって出来るんですよ。

各ジムへのアクセス

ファイトフィット新宿西口駅前へのアクセス

JR、小田急線、京王線新宿駅西口を出て、小滝橋通りを大久保方面へ。

途中右手に『カラオケ館』があるので、大通りの反対側の西新宿ビルの5階に上がるとファイトフィット新宿西口駅前になります。

IMG_2470

<住所>
新宿区西新宿7-10-19
西新宿ビル501号室

<営業時間>
7:00〜23:00

ファイティングラボ高田馬場へのアクセス

IMG_2577
まずは高田馬場駅の早稲田口を出て、大通りを渡って左に行きます。

IMG_2578

道なりに進むと『やよい軒』があるので、そのビルの3階がファイティングラボ高田馬場になります。

IMG_2584

IMG_2585

1階にやよい軒があるので、練習後のたんぱく質補給も十分(笑)。

<住所>
東京都新宿区高田馬場3-3-2
MFビル3階

<営業時間>
7:00〜23:00

まずは体験してみよう

以前はトイカツ氏は『格闘技の無料体験』については否定的でしたが、2014年くらいから無料体験も行っているようです。

それなら使わない手はないですよね?

『格闘技の体験ってボコボコにされない?』
『格闘技なんてまったくやったことないし不安』

という方が大半だと思いますが、この動画を見てみてください。

トイカツ道場は体験でいきなりスパーリングをさせたりすることはありません。

準備運動から構え(ボクシングやキックなど競技によって構えが異なります)、パンチやキックのフォームからディフェンス練習、最後にミットを少しやって終了です。

『格闘技』という名前にビビってしまいますが、おそらくは皆さんが思っているような怖いものではありません。

もちろん入会してからもスパーリングなどは希望者のみですし、危険なことはないので安心です。

(それなりに強くなりたい場合は別)

まずは格闘技がどんなものか体験してみるのがオススメです。

 - ダイエット, トレーニングジム, 筋トレ