【鼻のプチ整形】切らない隆鼻術『フレックスノーズ』とは

      2017/02/23

フレックスノーズとは専用の特殊な糸を使用する隆鼻術で、【切らない隆鼻術】として有名です。

鼻の中に糸を注入することで、鼻腔の内部を左右に仕切る壁である『鼻中隔』を補強して、鼻の形を整えることができます。

施術時間も10〜15分程度と非常に短く、抜糸や通院も必要ありません。

シャワーだけなら施術当日に行うこともできるので、忙しい方にもぴったりの施術です。

フレックスノーズのメリット

傷が残らない

フレックスノーズの最大のメリットは【切らない】ことです。

『鼻の形を整えたい』
『鼻をもっと高くしたい』

という方が、鼻整形をする決断ができない理由の第1位が『料金が高額』であることです。

そして第2位が『鼻にメスを入れることで傷が残ってしまう心配がある』ことになります。

フレックスノーズは特殊な糸を鼻先から注射器で注入することで鼻の形を変える施術ですので、鼻に傷が残ったりする心配がありません。

ダウンタイムが少ない

フレックスノーズはメスを入れないだけでなく抜糸も必要ありません。

ダウンタイムがとても少ないのです。

鼻は顔の中心です。

鼻整形によって鼻に傷がついてしまったり鼻が腫れてしまうと、それだけで目立ってしまいます。

フレックスノーズでは、そういった心配を最小限に抑えることができます。

フレックスノーズのデメリット

では逆に、フレックスノーズのデメリットについて。

効果が永久ではない

フレックスノーズでは溶ける糸を使用するので、効果が永久ではありません。

持続効果は個人差ありますが、おおよそ半年から1年ほどで、徐々に自身の組織が再生され、70%ほどに落ち着くようです。

高額

下に品川美容外科の料金を記載していますが、やはり安いものではありません。

非会員の場合、8本で146,640円、12本で219,960円となっています。

プロテーゼの施術とあまり変わらないですが(品川美容外科のプロテーゼ施術:121,480円)、効果が永久ではないのにこのお値段です(ヒアルロン酸施術:46,000円)。

フレックスノーズが自分に合うかどうかをきちんと調べる必要がありそうです。

フレックスノーズを行っているクリニック

調べてみると、フレックスノーズを国内で行っているのは品川美容外科のみのようです(2017年2月現在)。

そしてフレックスノーズ®は技術指導を受けた認定医のみが施術することができるようですので、品川美容外科でも全員の医師ができるわけではありません(定期的に講習会や勉強会を開いているようですが)

品川美容外科ホームページの症例写真を色々見てみると、一番最初にフレックスノーズの症例写真を掲載したのが2011年10月13日に横浜院の秦真治院長でした。

秦院長は現在でも横浜院で院長を務めておりますので、フレックスノーズの施術を始めてから5年以上。間違いなさそうです。

その次が2011年11月01日に千葉院の石内直樹院長が掲載しています。

こちらも現在も千葉院の院長を務めて5年以上です。

他にも大宮院の加藤院長や、札幌院の小林院長などが続々と症例写真を掲載しています。

いくらくらいするの?

品川美容外科では1本18,330円で、大体の方が8本〜12本ほど入れています。

非会員 BMC会員
8本 146,640円 117,280円
9本 164,970円 131,940円
10本 183,300円 146,600円
11本 201,630円 161,260円
12本 219,960円 175,200円

BMC会員とは、品川美容外科の『Beauty Members Club』のことで、入会金500円で年会費無料、まぶたや目の施術は全メニュー30%OFFで、それ以外の施術は20%OFFの特典があります。

品川美容外科で施術を受ける際は絶対入会した方がお得です。

まとめ

いかがでしたか。

女子がコンプレックスを感じている顔のパーツランキング1位は目で、2位が鼻です。

メイクで陰影をつけて高く見せるようにしたり、たまにつまんで持ち上げて高くなるように念じてみたり、あれこれするのですがなかなか変わりそうもありません。

かといっていきなりメスを入れて自分の思い通りにならなかったら…という心配もありますよね?

そういった方にはフレックスノーズのような施術がオススメです。

整形したい方の多くが"漠然と"変えたいというだけで、具体的にこうしたいと細かくイメージしている方は少ないです。

フレックスノーズならお試し的に鼻の施術が出来ますし、最悪気に入らなくても元に戻ります。

こういったプチ整形で【理想の鼻】を模索していくのも悪くないかもしれません。

↓↓フレックス・ノーズ公式ページはこちらをクリック↓↓
フレックス・ノーズ

 - 鼻整形, 美容整形, 品川美容外科・品川スキンクリニック